FC2ブログ
漫画創作への挑戦は続く…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ紹介 第12弾 彼氏彼女の事情

今回もゲーム原作お休みして、漫画原作の作品。
やっぱいろんなタイプの作品を織り交ぜた方がいいかと思うので。


カレカノこと彼氏彼女の事情。

カレカノ

有料配信http://www.dot-anime.com/vod/ttl_477.html

↑念のため断っておきますが、アフィリエイト的に自分にお金が入るから貼ってあるんじゃないですよ。w
当然いっさいこちらにはお金は入りません。


ガイナックス作品なので、有名ですね。 (個人的にこの作品、他の製作会社が作ったらずいぶん違った印象の作品になったんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。)

原作は少女漫画ですが、いかにも少女漫画原作というスイーツ作品じゃないので、男性でもあまり抵抗はないと思います。 (スイーツ展開がまったくないわけでもないですが。)

作画はかなり気が抜けた感じでコロコロ顔の描き方とか変わりますが、もとがうまいのでそんなに気にならないのではないかと。



基本はテンポのいいギャグが次々と展開して行きます。

とにかく笑えるのですが、面白おかしいだけじゃなく、恋愛や哲学、嫉妬ねたみいろいろな人間の内面を描きながら、全体的には爽やかにまとめられていて、心地よいアニメです。

おもしろくて(その頃は他に見るものもなかったので)前半部分は何度も何度も見返しました。


漫画原作なので最後はまとめることなく、尻切れ的な終わり方です。 (とは言っても尻切れ過ぎですが。w)

彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)
(1996/06)
津田 雅美

商品詳細を見る


クソ!今回もあまりいい画像がないぜ・・・。><

彼氏彼女の事情 VOL.1 [DVD]彼氏彼女の事情 VOL.1 [DVD]
(2005/02/09)
榎本温子鈴木千尋

商品詳細を見る



津田雅美「彼氏彼女の事情 キャラクターブック」津田雅美「彼氏彼女の事情 キャラクターブック」
(2002/07/05)
津田 雅美

商品詳細を見る


彼氏彼女の事情 CD-BOX彼氏彼女の事情 CD-BOX
(2005/02/23)
TVサントラ榎本温子

商品詳細を見る


つーわけで、ネットで拾ってきました。

カレカノ2
カレカノ3
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 竜神と風の訪れる場所. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。