FC2ブログ
漫画創作への挑戦は続く…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(少し前の)最近科学が読み解く性 男が消える日
※前回のブログで取り上げた内容を見て思い出した、染色体の話です。
 男性が滅んでも子孫は残せるよ。って部分で。
 前回の内容をまだ見ていなければ、先にそちらをご覧ください。


【男がいなくなる?】

http://image01.wiki.livedoor.jp/e/2/ewa512/188f6502.pdf#search='y

【■[gender]NHKスペシャル「女と男」-】

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20090119/1232374414

【Y染色体の消滅】

http://blog.hix05.com/blog/2009/01/y.html

【男が消える日:Y染色体消滅の危機】

http://d.hatena.ne.jp/nasca/20090222/p1



↑とまあ、こんな感じです。(丸投げかよ!






















最後のURLから、ちょっとだけ面白そうな部分をピックアップ

・男が女を選ぶ場合の基準はウエスト対ヒップの割合が7:10

 女が男を選ぶ場合は免疫系の個々の違いを匂いで嗅ぎわける。免疫系が自分と全く違い過ぎるものも同じ過ぎるのもだめ。

・おもちゃ遊び ぬいぐるみと車を好きな方で遊べるよう与えると猿も人も男は車、女はぬいぐるみをとる確率が人も猿もほぼ同じ







さすがにこれだけじゃあれなんで、いちおう簡単に書いておくと、

「2002年、科学雑誌「ネイチャー」誌に「Future of Sex」と題する論文が発表された。 
オーストラリアの女性生物学者により、人間の性染色体(X,Y)の内、男性の性を決定するY染色体
は、1億6600万年前に出現して以来退化を繰り返し、現在では最初持っていた1000を越える遺
伝子が78個まで減少していると報告された。」

ということで、要は対になっているX染色体は情報が壊れても、もうひとつから補って修復できるけど、Y染色体はひとつしかないので、代を重ねるごとに劣化していく一方なのだそうです。

そして、遅くても500万年後くらいには消滅してしまうらしいのです。(それまでに人類滅んでんじゃね?)



しかし皆さんご安心ください。わたしはY染色体を劣化させないためのいい方法をひらめきました!

この程度のことでうろたえるとは、世界の科学者もたいしたことありませんね。( *´艸`)


その方法とは簡単なことです。子孫を創らなければいいのですよ!

これならもうY染色体が劣化することはありません。


これでもう、人類の未来は安泰だね。☆⌒(*^∇゜)v

















これはもう学会で発表するしかないってことで、急遽描き下ろしでオリジナル漫画にしてみました。

エセオリジナル漫画
↑ところでこのふたりは、なんのアニメ(?)のキャラなんでしょう?




↓画期的ひらめきに感動した方はポチっとどうぞ。(●´∀`●)ヾ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 竜神と風の訪れる場所. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。