FC2ブログ
漫画創作への挑戦は続く…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンネの日記の、本物のアンネの動画がyoutubeに!
Yahooのトップページのニュースでみつけました。


生前のアンネが登場=ユーチューブに動画-記念館
10月1日8時5分配信 時事通信

 【ブリュッセル時事】オランダ・アムステルダムの「アンネ・フランクの家(記念館)」は30日、動画共有サイト「ユーチューブ」への動画提供を始めた。生前のアンネを撮った唯一の動画や、父親オットー・フランク氏(故人)のインタビューなどが見られる。
 アンネの動画は、1941年のある日、隣人の結婚式の際、建物の窓から身を乗り出す姿を数秒間とらえた貴重な映像。また、アパルトヘイト(人種隔離)撤廃運動を獄中で指導した南アフリカ共和国のマンデラ元大統領も登場。「アンネの日記」を読んで勇気付けられたと振り返っている。
 このほか、記念館が来年4月28日にインターネット上に公開する予定のバーチャル記念館の予告映像も見られる。 


http://www.youtube.com/annefrank

なんか興味本位で見るようで見るのを躊躇していましたが、リンク用にアドレスコピーしに行ったら、そのまま動画再生になって、流れで見ちゃって、なんだかしんみりしちゃいました。

モノクロで無音なのが、またなんとも言えないね・・・。


もっともっと平和な世の中になってほしいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 竜神と風の訪れる場所. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。