FC2ブログ
漫画創作への挑戦は続く…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版だけどすっきり終われて、繰り返し楽しめるゲームみつけた。2

同人だけど、グラフィックもキチンと描けてるし(ストーリー時の絵はもういっぽだけど)なんといってもゲーム性が奥深くてよく出来ています!

ちょうど今、DS版シレン4が(3とは打って変わって)良作だと話題になっていますが、以前紹介したローグライクダンジョンRPGの元祖の本家、シレン(トルネコ)っぽい内容になっています。

【以前のヤツはコレ】エターナルナイツ2 http://www.konami.jp/am/ek2/


というか、アドレス載せるために見にいったら、エタナイも今月から3の先行版機動とか書いてる・・・。w

今回の紹介ゲームも、新作ナナカ出るみたいです。www

(自分がプレイしたのは前作の体験版)


話しは戻って今回のゲーム、ほとんどの部分はほんとにスーファミ版シレン。

腕輪がペンになったという部分以外システム的にほぼおんなじ。

そこに、地形などで奥深さが出ていたり。



ここまで同じで著作権的に大丈夫なん?と、同人ながら心配になるほどベースは同じです。

そこにオリジナルのアレンジも加えて、独自の面白さも組み込んでいる感じです。

七不思議play

http://take-hisa.com/game.php





ウハ、追加の情報もいろいろ書き込んだのに、なんか不具合?で更新ぽくなって消えたー。><

つーか、何日か前に更新しようとした時も長文消えて萎えてました・・・。

(今回はそれがあって、一度途中で保存しててよかった。orz)

つか、どっちもあと一行くらいでアップって時に消えたから、マジ萎える。;;



と言うわけで、後は簡単に・・・。

2つめのダンジョンが初心者には難しいかと思うので、調べてみたら、攻略wikiがありました。w

http://www40.atwiki.jp/7husigi/pages/1.html


ネタバレになるので、初めは自分で識別するコツとかだけ見ることをお勧めします。





不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/
【おまけ:シレン4公式サイトだよー!】


↓それじゃ、ブログの更新遅くなっても仕方ないね・・・。・・・・・・なわけね~だろ!なデレツンなアナタはポチリ♪

スポンサーサイト

【無料ゲーム】 めっちゃ面白そうな無料マリオゲームみつけたよ!
※ひとつ前の記事読んでないと、後半意味不な状態に陥るので注意が必要です。

【無料ゲーム:スーパーマリオブロス63】

http://www.freeworldgroup.com/games8/gameindex/supermario.htm

 

キーボードでも出来ますが、やはり厳しいものがあるかと。

無印(初代)マリオは10分かからずクリア出来ていたわたしですが、(割と普通のことですね。)キーボードではさすがにちゃんとやる気にはなりませんでした。


ちなみに、ディスク版マリオ2(ディスクシステムとか、何歳くらいの子まで触ったことあるんだろ・・・。^^;)は、クリアするとタイトルロゴの上のほうに星が1コ付くんだけど、2ってけっこうハードで、当時まだクリアしたことのない友達から借りて、調子に乗ってMAX20コ付けて返したら、「おまえ、一つくらいオレにもつけさせろよ!」と怒られました。いや、ごもっともです・・・。(´・ω・`)サーセン


ネタ元:【マリオ最新作がかなり面白そうな件】

http://guideline.livedoor.biz/archives/51343262.html



【Wiiの最新版マリオ動画】


【緑の人虐待動画】



Wiiの新作のマリオも、めっちゃ面白そうっす!



そうそう、無料マリオゲームやってて、たまたまバグってたのかどうかわからないけど、序盤の方で谷に落ちて画面から消えてるのに、死にもしないでハマっちゃう場所がありました。


その時思ったんだけど、リセットも自決も出来ない状態で、ゲームなので寿命もないマリオって、このまま谷に落ちて這い上がれなければ、ヘタしたら何万年も何億年もそこで生き続けなければならないんだよな。とか、操作不能になったらもっと悲惨だよな。とか思っちゃいました。

死ねることって、ほんとに最後に残された救済手段なんじゃないかと思ったりもします。(マリオさん、いいネタ提供ありがとう(´・ω・`)ノ

Copyright © 竜神と風の訪れる場所. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。